NAOHIROのブログ

NAOHIROのブログ

靴、服、自転車、子育て、食べることなどにこだわりを持つ男のブログです

2020-01-01から1年間の記事一覧

ユナイテッドアスレのヘヴィーウェイト サーマルロンT

日中は暑い日が続いてて、日向で動いていると汗をかくときもあります。ただ、朝晩の気温は下がってきて、夜中や朝方は肌寒い日が増えてきました。ニットだと暑いし、ロンT一枚は寒い、そんな時にちょうどいいのがサーマルロンTです。 メーカー品はそれなりに…

パナソニック製ハンドミキサー MK-H4-W購入

以前、ハンドミキサーが欲しい!という記事を書いてから、気温も上がってきてオーブンを使うお菓子は避けてました。ここ最近、気温も下がってきてぼちぼちオーブンも解禁かなと思い購入を決意しました。 夏場は暑いですしね・・・。 sunnyossan.hatenablog.c…

丹波の黒枝豆

10月初旬から10月下旬まで販売されている丹波の黒枝豆。毎年楽しみにしててこの時期はいそいそと買いに出かけています。冷凍保存が出来るので、いつも多めに買って塩ゆでしてジップロックに入れて保存しています。 豆のうまみ、大きさは最高品質! 丹波篠山…

ダッフルコートとウルトラライトダウン|ユニクロ

朝晩の気温が下がってきて、ぼちぼち長袖を準備したりしてます。広告や雑誌なんかを見ると、アウター類がぼちぼちと宣伝されてます。 毎年、買おう買おうと思いつつ結局買わないものがあります。買うか悩んでいる間に時期を逃してまた来年でいいかと思うもの…

ジュニアシートへの買い替え|グレコジュニアプラスDX

二人目が産まれることと、子供がぼちぼち3歳になるためチャイルドシートからジュニアシートへの買い替えを検討しました。西松屋やベビザラス、アカチャンホンポなど見に行って気になる部分などを時間をかけて確認しました。 重要視したのは下記のポイント 座…

久米繊維工業のサスティナブル+ライン ラグラン スウェットシャツ

東京都墨田区にある久米繊維工業。1935年からカットソーを作り続ける老舗で、有名なアイテムといえばセイヤングTシャツです。手間のかかる吊り編みスウェットが良心価格で購入できるためファンも多いです。 kume.jp 今回購入したのはセイヤングシリーズや01…

宇陀アニマルパークと宇津峡公園

お盆休みは9連休でしたが、コロナウイルスの第二波でほぼ自宅に籠っていました。気温も高く公園遊びも出来ず、屋内施設は怖くて行けないため、9日間のうち7日間はチビちゃんとプール遊びをしてました。 午前中だけ日陰なので午前中にプール遊び⇒昼ごはん⇒昼…

ディップススタンド購入しました|チンニングスタンドと迷ったけど、買ってよかった

楽天市場でリーディングエッジのディップススタンドを買ってから、約1か月ちょい経ちました。ディップススタンド単品でも結構いい価格で、チンニングスタンドだったらamazonで評価が高いやつが13,000円弱で販売されてて、チンニングとディップス両方できるか…

GapストレッチクルーネックTシャツは着心地抜群|Gapアウトレット

梅雨明けして照り付ける太陽で肌が痛い季節に加えて、コロナ第二波で過ごしにくい夏がやってきました。お盆休みですが、イオンやアンパンミュージアムのような屋内施設はコロナで行きたくない、かといって屋外は暑くて熱中症のリスクが高いからうちのチビを…

ボウズこそ高いシャンプーを使うべき

高校生の頃からボウズ(0.1mm)~ベリーショートくらいの長さを維持しています。短髪でよく言われるのは、 「シャンプーなんか使わへんやろ、石鹸で体と一緒に洗ったらええから楽でええな」 とよく言われてます。 確かに学生の頃はそれでもよかったですが…

iHerb(アイハーブ)で全米NO1プロテイン「Optimum(オプティマム)ゴールドスタンダード」を購入

コロナで在宅ワークや時短勤務などで運動する人が増えてきました。それもあって最近はよくプロテインの相談を受けるので紹介します。全米No.1でコスパが最強プロテインと呼ばれる「Optimum Nutrition(オプチマム ニュートリション)社Gold S tandard(ゴール…

台湾愛文マンゴーの季節がやってきた!

マンゴーが大好きで毎年マンゴーの季節になるとよく食べてました。とはいえ、日本産のマンゴーは最低でも1個3500円~しか売られておらずかなり高く簡単には手が出ません。台湾は季節になると1個100円以下になるため台湾留学中は満喫しました。 台湾マンゴー…

アラカワフードサービス直売所|ラーメン豚吉と同じ味が食べれる

昼夜問わず営業しており、昼時はよく並んでいる蒲生4丁目にある人気のラーメン屋「豚吉」。蒲生4丁目はラーメン激戦区になっていますが、やはり豚吉はおいしくいつも「こってり+温玉トッピング」を注文します。暑い夏でも、寒い冬でも大体いつも同じメニュー…

安産祈願で中山さん参拝|県境移動解除初の週末

兵庫県宝塚市にある中山寺に安産祈願に行ってきました。ただし、この週末はコロナの県境移動解除された初の週末で、さらに池田-吹田の高速道路工事で使えないこともあり渋滞で想像以上に時間が掛かりました。 戌の日の御祝 妊娠5か月目に入った最初の戌の日…

日差しが強い日こそ長袖を着る|ユニクロ ドライEXUVカットフルジップパーカ

30度近くまで気温が上がり始めて、外でチビと遊んでると汗をかく日も増えてきました。先週の日曜日にチビを連れて近所の公園まで遊びに行ったのですが、歩いていると日差しが強く首のあたりがじりじりと焼けるような感覚が・・・。 髪の毛が長くて隠れている…

京都伏見稲荷大社の裏参道の石畳

今日は、嫁さんの母方のお墓参りへ行ってきました。神様の方で場所は京都の伏見稲荷大社のすぐ近くです。今までは月に一度行ってましたが、場所柄チビを連れていると昼ご飯も外食する必要があるためずっと行けずじまいでした。緊急事態宣言も一応終わったの…

ジーンズなんて履かない|若者のジーンズ離れ

随分と前に深夜のテレビを見ていたら若者のジーンズ離れが進んでるという話しをしてました。 「おじさんの履くもの」 「古いズボンみたい」 ネットで別の記事をみると、「彼氏が水色のジーンズ履いてきたら別のズボンを買いに行く」という、一緒に選んでくれ…

【子育てのこだわり】親は子供の一番のファンであれ

我が家のチビももう2歳半になります。新型コロナの影響もあって子供との時間がたっぷりとれて、普段仕事をしているときは見れない一面や子育ての大変さを感じることも出来ました。2歳半というとイヤイヤ期に突入してますが、我が家のチビはそこまでひどくな…

ワークマンでランニングウェアの準備!

結婚して自由なお金が減ったサラリーマンの強い味方、ワークマンです。昔はNIKEとかアンダーアーマー、アディダスのウェアを購入してましたが、それらがボロボロになって買い替えを検討するときに値段を見ると結構いいお値段がします。 ジャケットとパンツを…

ワークマンのコスパ最高デッキシューズをレビュー

ワークマンのデッキシューズがコスパ抜群で、VANSのERAに似ているということでネットで話題になってます。子供と公園遊びするときの靴を買い替えたくてここ最近探していましたが、実物をみるとほんとにそっくりで履き心地も悪くなかったし、シンプルなデザイ…

新型コロナウイルスで働き方に変化

うちの会社でも緊急事態宣言後に、テレワークが導入され、出社する人は時短勤務になりました。導入当初は、準備不足や他社への周知が徹底出来ておらずバタバタとしましたが、1週間もすれば運用できる体制が整ったように感じました。 日本人は働きすぎ うちの…

BUTTERO(ブッテロ)のブーツはおしゃれでキレイなフォルムがいい

持っている革靴の手入れを2,3か月に一度は、革の状態を見てクリームを塗ったり栄養スプレーをかけたりしてます。その中でもBUTTERO(ブッテロ)のブーツはキレイなフォルムでおしゃれだなと感じます。 持ってませんがRED WING(レッドウイング)のペコスと比…

子育て中の愛用ボトムスはこれ!マイ定番ボトムス(パンツ)

ゴールデンウィーク期間中、家にいる時間が増えたため掃除をしたり、夏の準備に網戸の張替えなんかをして過ごしていました。ちょうど気温が上がったこともあり、衣替えの際に断捨離をしようと自宅クローゼットの整理もしました。 断捨離はものの見事に失敗..…

品薄で困ったゴールデンウィーク

巣ごもり需要 新型コロナウイルスの影響で外出自粛はもちろん在宅勤務の方が増えて、自宅で過ごす時間が多くなりました。うちの会社でも急遽テレビ会議の準備のためにWEBカメラを買おうとしたが売り切れで中々手に入りませんでした。無線LANやヘッドセット、…

お菓子作りにハンドミキサーが欲しい!

古くなったハンドミキサーを買い替えたい 我が家のハンドミキサーは2015年製のDRETEC(ドリテック)HM-703-WTというハンドミキサーを使用しています。ビーターや本体をケースに丸ごと収納出来てコンパクトになること、重さが1kg以下ということで片手で作業し…

やっぱりビーチサンダルが好き

ビーチサンダルが好き 高校生の時からビーチサンダルが好きで、夏以外に春と秋にも履いてました。大人になってからは、冬でも履くほどビーチサンダルが好きになってきました。 裸足で過ごせる快適さ、ビーチサンダルと言われるため雨が降ってきてもすぐ乾く…

フォンテラ社グラスフェッドバター業務用5kg

グラスフェッドバターとの出会い 完全無欠コーヒーが流行ったときにグラスフェッドバターを初めて知りました。テレビで紹介されたり、本が発売されたりして完全無欠コーヒーブームになったときにオイルとバターをamazonで購入して飲んでみたものの作るのに手…

プロフィール

プロフィール 1986年生まれ、嫁と娘と息子の4人暮らし。 ハウスダストと花が好きだけど花粉症持ち、動物が好きだけど動物アレルギー、アルコールが好きだけどアルコールアレルギーという物凄い生きにくい体質持ち。 趣味は、ロードバイクと筋トレ、ファッシ…

プライバシーポリシーとお問い合わせ