NAOHIROのブログ

NAOHIROのブログ

靴、服、自転車、子育て、食べることなどにこだわりを持つ男のブログです

ECWCS GEN1コンバットジャケットパーカー|リサイクルショップで見つけた掘り出し物

これからの季節にちょうどいいECWCS GEN1コンバットジャケットパーカーをゲットしました。残念ながら実物ではなく、シービーズのレプリカ品です。状態はかなり綺麗な状態でした。

f:id:naohiro-hobby:20231103161905j:image

購入したのは昨年ですが奈良にあるリサイクルショップで購入したもので、セール価格で1,225円で買えました。地方のリサイクルショップだとメンズのメジャーじゃない服は結構安く販売されてて、掘り出しものが見つかります。ミリタリー系のアイテムは結構強気な価格設定か、よくわからないから安く設定されてるかのどちらかです。レプリカでもこの価格なら、ユニクロとかH&Mで買うよりも安いのでお得感満載です。

f:id:naohiro-hobby:20231103162049j:image

ゴアテックスが実物の仕様になります。シービーズのWEBサイトを見ると、ゴアテックス仕様とゴアテックスなし仕様の2種類が販売されてます。止水テープが貼られていますが判断つきません。

 

シルエットはXLなので大きめです。やや厚手なので肌寒い頃の春、秋くらいのシーズンがベストで、中に着込めば冬でもいけそうですが、かなりゆとりがあるので風対策が必要です。

f:id:naohiro-hobby:20231103162240j:image

ジッパーをしっかりあげると風が入らないので、ちょっと寒いくらいなら一枚でいけそうです。

f:id:naohiro-hobby:20231103162318j:image

大き目のストラップがついているので、冬でも手袋をしてても止めやすくなってます。

f:id:naohiro-hobby:20231103162331j:image

ポケットは、大型のポケットがついてますが開けにくいし、手を入れるには向かない作りです。

去年購入してそこそこ着ましたがもう少し気温が下がってくれば朝晩に出番があります。

ミリタリーもトレンドからは外れてきますが元々ミリタリー物が好きでずっと愛用していたのでこれからも気にせずいきます。シルエットは変わるけどMA-1も定期的に流行りがやってきます。今年はM-65が人気の兆しがあるみたいです。前回のブームはwjkが流行った時でしょうか。

地方にあるマイナーな店もそこそこ掘り出し物があって楽しいです。時間があるときの暇つぶしなんかにも是非行ってみてください。

プライバシーポリシーとお問い合わせ