NAOHIROのブログ

NAOHIROのブログ

靴、服、自転車、子育て、食べることなどにこだわりを持つ男のブログです

やっぱりビーチサンダルが好き

ビーチサンダルが好き

高校生の時からビーチサンダルが好きで、夏以外に春と秋にも履いてました。大人になってからは、冬でも履くほどビーチサンダルが好きになってきました。

 

裸足で過ごせる快適さ、ビーチサンダルと言われるため雨が降ってきてもすぐ乾くしスニーカーのようにぐちょぐちょと不快な音を立てることものがいい。ブーツだと染みになるし、乾燥する前に手入れしないといけなかったりで濡れるとものすごいテンション下がりますが、ビーチサンダルはお手軽で素晴らしいです。

 

一時期はhavaianasハワイアナス)のビーサンが好きでよく履いてました。レアなもので言えば、イタリアのSENSI(センシ)というビーチサンダルを履きました。色はクリアレッド。10数年前にセレクトショップで見つけて買ったものですが、SENSIという名前から日本メーカーかと思っていたのですが、イタリアメーカーと聞いて驚いた記憶はあります。

 f:id:naohiro-hobby:20200416111806j:plain

デコボコしてて、フットベットの下に隙間があって機能性としてはよさそうに見えますが、履いてみると健康サンダルのようなブツブツが痛くてあまり履かなくなりました。リピートはないかなーと思ってます。

今の愛用品たち

ISLAND SLIPPER

スエード仕様のタイプで赤とネイビーの組み合わせに惹かれて買いました。一般的なビーチサンダルに比べて高いこと、スエードのせいで天候を選ぶことから履いて出る日が限られてます。ハワイの人は突然の雨の時でも気にせずにガンガン履いてるんでしょうね。

f:id:naohiro-hobby:20200424083243j:image

SANUK

フットベッドのところが、芝とは違いますがなんかもさもさした素材になってて、一見すると痛そうですが意外と通気性もよく履き心地もいいため気に入ってます。

f:id:naohiro-hobby:20200424083257j:image

履いてるときに黒に花柄が見えるのが可愛いサンダルとシンプルなサンダルは好きで結構愛用してます。

f:id:naohiro-hobby:20200424083302j:imagef:id:naohiro-hobby:20200424083331j:image

100均

安い!のもそうなのですが、新聞取りに行くとか家庭菜園に水やりとかちょっと出るときはいつも100均サンダル愛用してます。なんだかんだで安いし、履きやすいし便利なんですよね。

f:id:naohiro-hobby:20200424083324j:image

子育てで履くのは危険

新聞を一緒に取りに行くちょっとの間に足を踏まれて痛い思いを一度してから、足が出るサンダル類は履かなくなりました。それ以上に走る子供をサンダルでおっかけたり、子供を抱っこするのは危ないため封印してます。ちょっとした散歩であっても靴を履くようになりました。

子供が2歳で遊びたいざかりでウロウロするし、いきなり物凄い勢いで走り出したりするから靴でないと踏ん張り聞かないしで、泣く泣く封印しています。

プライバシーポリシーとお問い合わせ