NAOHIROのブログ

NAOHIROのブログ

靴、服、自転車、子育て、食べることなどにこだわりを持つ男のブログです

ディズニーオンアイス大阪公演で子供達は大はしゃぎ

ある日嫁がディズニーオンアイスのチケットを優待価格で買えるチラシを持ってきて、「私が小さい頃に見に行って、記憶に残ってるから子供たちに見せてあげたい」と伝えてきました。7月が嫁の誕生日だったのですが、誕生日プレゼントとしてチケットを買ってみんなで見に行こうとのこと。それなら、お盆休み初日に見に行こう!となりみんなで行くことにしました。ちなみに、すぐ近くでシルクドゥソレイユもやってましたが、子供にはまだ早いのかな?

子供たちと一緒にショーは見に行ったことはなく、落ち着きがないのと、ベラベラと大きい声でしゃべるので映画も行ったことがない我が家。区民センターの子供向けの音楽コンサートや絵本の読み聞かせ会なども連れて行きましたが、やはりそわそわしたりと静かにしたり、集中するのがまだ苦手です。色々と不安でしたが、ディズニーだし、知ってる曲も多用されるし、音楽もガンガンなるのでちょっとくらいしゃべっても大丈夫!むしろ、子供が最初に挑戦するショーにおすすめみたいなことがネットに書いてあったので少し安心しました。

 

当日会場に着いてみるとお盆初日なので空いてるかなと思いきや、ほぼ満席でした。会場の外と中にはグッズは飲食の販売がありましたが、どれも結構なお値段がしました。こう言うところで値段を言う人は…ってネットにあるけどやっぱり気になりますよね。アマプラでディズニーの映画何本か買った方がいいんじゃないのとか試算してしまいます。

ちなみに座席はS席で前側だったのでなかなかいい場所でした。双眼鏡などなくても十分見れます。

f:id:naohiro-hobby:20230826230935j:image

途中休憩を挟んだ二部構成でした。距離感としてはこれくらいです。

f:id:naohiro-hobby:20230826230944j:imagef:id:naohiro-hobby:20230826230952j:image

不安の種だった子供達は初めてのショーに釘付けで、いつもは午前中昼寝してる2歳の息子も起きてて、しっかり楽しんでました。娘の方は知ってる曲が流れるたびに大喜び。特に大好きなアナ雪の時はショーに引き込まれてました。子供が楽しんでる姿をみると来てよかった!の一言に尽きます。

ショーの時でもどよめきや、手拍子、声出しなどもあって、子供のマナーは立ち歩きや泣いた時は外に出るなどすれば大丈夫な雰囲気でした。

むしろ、子供のマナーのことで行くか行くまいか悩んでいるなら、絶対に行くべきです。来年も割引チケットが手に入るなら行きたいですが、通常価格で買うにはまだまだ物入りな我が家なので少々厳しいところです。でも、個人的にも楽しかったのでまた行きたいです。次はユニバに連れて行ってあげたいです。

プライバシーポリシーとお問い合わせ