NAOHIROのブログ

NAOHIROのブログ

靴、服、自転車、子育て、食べることなどにこだわりを持つ男のブログです

透湿防水素材イナレムを採用した防水シューズハイバウンスレイン|ワークマン

夏場の通勤は、アディダスのクライマクールの靴を履いてましたが通勤には向いてませんでした。クライマクールの名前の通り涼しく快適で、ムレなどは他の靴と比べてかなり良いものでした。ただ、通気性を確保するために靴底のソールに通気穴が開いているのですが、雨の日や水たまり、砂地の場所を歩くとダイレクトに靴の中に侵入してきます。また、これまで履いてきたアディダスの靴と比べてもソールの耐久性が圧倒的に弱いです。アッパー部分は大丈夫でしたが、靴底が薄々になって歩きにくくなったので買い替えを決意しました。

 

今回は気になっていたワークマンの防水シューズハイバウンスレインを買ってきました。黒はありましたがサイズがなかったので2店舗ほど回りました。特に品薄ということはなく、まだ色、サイズ充実してました。これまで何足かワークマンの靴を買いましたがワークマンの靴も耐久性もなく、履き心地もあまりよくないのでしばらく離れてました。

f:id:naohiro-hobby:20231103160151j:image

ハイバウンスシューズが発売されてから気になってて購入するかずっと悩んでましたが、ナイキのランニングシューズがあるし、ロゴの位置が気になって仕事に履くのもなあと買うのを躊躇してました。久々のワークマンの靴購入となりましたが、これは正解でした。購入して1ヶ月ほど履きましたがソールの耐久性が上がったように思います。

f:id:naohiro-hobby:20231103160303j:imagef:id:naohiro-hobby:20231103160310j:image

イナレムの生地で蒸れにくいということでしたが普通に蒸れます。でも、アディダスのクライマクールと同じくらい乾きが早いです。バウンステックの恩恵は正直感じませんが厚底なのでクッション性があり足は疲れにくいです。ジョギング目的なら普通にナイキやアディダスニューバランスなどのメーカーのほうがいいです。

f:id:naohiro-hobby:20231103160423j:image

ソールは一応抗菌防臭とありますが普通のソールと変わりません。防水機能もあるようですが大雨の日に履いてないのでその効果は不明です。小雨程度なら気にせずガンガン歩けます。この価格で一年近く使えるのであればまたリピートしたい商品です。

 

価格も高くはないので迷っている人はつなぎでも買う気持ちで買ってみてください。

プライバシーポリシーとお問い合わせ