NAOHIROのブログ

NAOHIROのブログ

靴、服、自転車、子育て、食べることなどにこだわりを持つ男のブログです

奈良県桜井市にみかん狩りに行ってきました

毎年恒例になりつつあるみかん狩りに行ってきました。場所は奈良県桜井市のみかん農園さんです。大神神社の近くにあります。近隣にいくつかみかん園があってそのうちの一つです。 ここ数年は毎年みかん狩りの場所が変わってます。コロナでみかん狩り中止にな…

ECWCS GEN1コンバットジャケットパーカー|リサイクルショップで見つけた掘り出し物

これからの季節にちょうどいいECWCS GEN1コンバットジャケットパーカーをゲットしました。残念ながら実物ではなく、シービーズのレプリカ品です。状態はかなり綺麗な状態でした。 購入したのは昨年ですが奈良にあるリサイクルショップで購入したもので、セー…

イージス防水防寒サーマルジャケット|ワークマン

去年から気になっていたワークマンの防水防寒サーマルジャケットを買ってきました。 これは去年YouTubeで紹介してる方がいて、その方がワークマンのアウターの暖かさ比較をされてるのをみて気になっていたものです。実際に冬場外で使ってみたレビューをされ…

透湿防水素材イナレムを採用した防水シューズハイバウンスレイン|ワークマン

夏場の通勤は、アディダスのクライマクールの靴を履いてましたが通勤には向いてませんでした。クライマクールの名前の通り涼しく快適で、ムレなどは他の靴と比べてかなり良いものでした。ただ、通気性を確保するために靴底のソールに通気穴が開いているので…

ディズニーオンアイス大阪公演で子供達は大はしゃぎ

ある日嫁がディズニーオンアイスのチケットを優待価格で買えるチラシを持ってきて、「私が小さい頃に見に行って、記憶に残ってるから子供たちに見せてあげたい」と伝えてきました。7月が嫁の誕生日だったのですが、誕生日プレゼントとしてチケットを買ってみ…

サブスク全盛期の音楽プレイヤーの見直しをする|ソニーウォークマンA100シリーズとiPod

音楽を聴くときは何で聴いてますか。 ほとんどの人はスマホで聴いているはずです。自分が小さい頃はCDを買うか、レンタルしてカセットに録音している時代でした。そのうちすぐにポータブルCDプレイヤー、MDプレイヤー、mp3プレイヤー、スマホへと移ってきた…

JIVELTAのTシャツ|メッセージTシャツとプリントTシャツ

気温が上がって蒸し暑い日が続いてます。これまではリネンジャケットだったり、薄手の長袖シャツを着てもまだ耐えられましたがそれらもいよいよ厳しくなってきました。夏日はリネンやシルク、天然素材ではないですが近しいレーヨンなどよりも、最近の高機能…

ソロテックスバズライトストレッチカーゴパンツ|ワークマン

今週は気温も上がり暑い日が続いています。一昨年にワークマンで購入した作業着用のカーゴパンツを引っ張り出したところ薄くテロテロになって、糸のほつれも出てきたので急遽探しに行ってきました。片付けした時はそのボロさに気づかないですが、時間をあけ…

子供たちとバスボム作り|手作り入浴剤ですんなりお風呂に

お風呂に入る時はいつも子供と戦争です。娘の方は遊べるからか昔から一緒に入ってくれるのですが、息子の方はイヤイヤ期なのか「パパいや!ママと入る!」がいつものパターンです。 嫁には自分が休みの日くらいはゆっくりと風呂に浸かってほしいので、なんと…

まったりしたゴールデンウィークとシロツメクサの花冠

ゴールデンウィークなどの連休はどこに行っても人が多いので、家でゆっくりしつつ近所の公園遊びや子供たちの友達と一緒にご飯食べたり、近場で買い物、好きなものを買って爆食い、墓参りなどして過ごしてます。特に今年はコロナ対策緩和もあって、飛行機、…

マイプロテインゴールデンウィークスーパーセールの買い物

マイプロテインのゴールデンウィークスーパーセールでプロテインをゲットしました。前回の購入から約一年振りです。 冬の間はあまりトレーニングをしないので、ほぼ夏で消費してしまって冬は食事だけで補うくらいです。前回はbcaaやEAAも購入しましたがまだ…

和歌山の貴志川いちご狩り園へいちご狩りに行ってきた

子供二人ともいちごが大好物で、思い切り食べさせてあげたいとの思いからいちご狩りへ行ってきました。大人だけの時は味覚狩りに行くことはありませんでしたが、子供が産まれてからみかん狩りやいちご狩り、栗ひろい、芋堀りなどの収穫体験できるところへの…

神戸どうぶつ王国に家族でおでかけ

2月の1週目の休日に天気が良く、やや暖かくなってきたので家族で神戸どうぶつ王国へ行ってきました。 当初は近場でと考えてました。大阪城公園に梅を見に行くがてら、お弁当食べて公園で遊ぼうかなと思って子供たちに意見を聞くと、娘がウサギ、息子が亀を見…

台湾で購入したLVC(リーバイス ビンテージクロージング)44501の偽物|S501XX

かれこれ11年近く前に購入したものになります。今のヴィンテージブームの前、ちょうど高校生くらいの頃にヴィンテージジーンズが流行った時期がありました。高校生なので本物を買える資金もないので、お金を貯めてLVC(LEVI'S VINTAGE CLOTHING)のモデルを購…

親バカでグローバーオールのダッフルコート|メルカリ購入品

コートはもう要らないと思いながらも、きっかけがあるとついつい探してしまい購入してしまいます。今回は、ダッフルコートをメルカリで購入しました。 きっかけは些細なことですが、コムデギャルソンのダッフルコートを着てたんですが、生地が薄くなってて風…

長年の愛用品3|バーバリートレンチコート玉虫色

明けましておめでとうございます。昨年も何も買わないでいいやと思いつつ、あれこれ見ると欲しくなったり、子供とお揃いのものを無駄に買ったりと結局物欲に負けて色々と買ってしまいました。 アニ散歩の影響もあって、ここ数年バーバリーのトレンチコートの…

サステナブルレザー(合皮)スタンスミスのシューレース交換でビジカジに使える

随分と前からネットで見つけて気になっていたスタンスミスのシューレース交換です。通常の平紐を革靴に使われる丸紐に交換して、エレガントな見た目にして革靴変わりにしてみようというものです。実はずっと気になってはいましたが、一番の目的は雨の日に革…

コンバース100周年記念2足目購入|格安でゲット!

以前、西陣織の100周年記念コンバースオールスターを購入して、reactソールの履き心地に感動しました。オールスターってかっこいいんですけど履き続けると足が痛くなる…市販のインソールを入れるけどなかなか合うものがないので年取ってからオールスターから…

筋膜リリースガン購入|ブラックフライデーの戦利品

先日のブラックフライデーセールで筋膜リリースガンを購入しました。価格の安いポールタイプにするか、筋膜リリースガンにするか1ヶ月ほど購入を悩んでいましたが、ブラックフライデーセールとAmazonギフトで4000円台で購入出来たので筋膜リリースガンの方…

好きなコインでコインリングか出来る

以前から気になっていた奈良の天理にあるお店で、コインリングを販売しているお店があります。もちろん、コインリングだけではなくシルバー製品やアレルギーの方も使えるステンレスの物もありました。ステンレスのアクセサリーというと安物というイメージが…

ワークマン 防寒ブーツ 氷雪耐滑ケベックNEOとサーマルストレッチワッフルクルーネック

仕事で軍手を買いにワークマンに寄った時についに見つけたので買ってきました! 防寒ブーツ 氷雪耐滑ケベックNEO ケベックと違って全体が完全防水で、縫い目もシール?してるっぽいです。綿もぎっしり詰まってて温かそうです。 ソール部分はWMアイスソールと…

子供とみかん狩り|大阪なのに非日常感あふれるみかん園

大人になってからは子供ができる前は、果物狩りに行くことはありませんでしたが、子供が出来てからは休日の過ごし方の一つに果物狩りが加わりました。みかん狩り以外にいちご狩り、ぶどう狩り、なし狩り、りんご狩り、芋掘り、栗拾いなどこんなに種類があっ…

夏の暑い時期に子供と一緒に遊んだ話し|旅行、公園遊び、日帰りとか

ようやく涼しくなってきて、日中に外で身体を動かすのも気持ちいい季節になりました。子供って急に走ったり、止まったり、回ったり、しゃがんだりと予測と違う動きをするので、それに合わせる大人はヘロヘロです。それに暑さも加わると地獄です。 今年36歳な…

本藍染めの真空館100年デニム|ちょっとマニアック?

真空館の100年デニムゲットしました。本藍染めというと、キャピタルのジーンズを持っていますがあれは加工だから綺麗な色落ちをしています。しかし、実際の藍染というとジーンズらしいインディゴのバキバキの色落ちというよりは、普通の綿パンのように全体的…

ワークマンで秋の準備|フリースデビューとメリノキャップ

ワークマンで秋の準備をしてきました。 ・ダイヤフリース裏アルミジャケット 2着 ・ダイヤフリース裏アルミベスト 1着 ・メリノウールキャップ 1枚 去年、愛用してたユニクロのフリースが薄くてテロテロになったので冬が終わったタイミングで処分しました。…

包丁を磨いて錆び防止|平の艶消しが消えるまで磨く

普段の料理には土佐包丁の舟行包丁を使っています。母からもらったもので、最初は黒打ち刃物だったのですが、黒打ちの部分でも酸が強い食材を切ると錆が浮いてきます。浮いた錆をサビトールで取っていたら段々と黒打ちの部分が落ちてきて、今は黒い部分は残…

ドクターマーチン(DR. MARTENS)1461 3ホールを仕事で履くようになった

ドクターマーチンといえば、8ホールの1460が有名です。学生時代にUKロックファッションが流行った時期がありましたが、その時は今みたいに履いてる人をよく見ました。同じくイギリスブランドのジョージコックスも当時流行ってて、自分はラバーソールのゴツさ…

Coca-ColaじゃなくてCoke-Coccoの USAコットンTシャツ

先日、海遊館に行ったときに寄った天保山プレイスマーケットで見つけたTシャツです。 お値段は1枚2900円(税抜)です。 このデザインが気に入ったということではなくて、実はCoca-Colaのロゴと見間違えて買いました。地味に鶏の絵とか、英語も鶏にちなんだも…

マイプロテインセールでプロテインやEAA購入|関税に要注意

ぼちぼちプロテインがなくなりそうなので、5月末のセールでマイプロテインを購入しました。フラッシュセールの時に購入したので、割引率は54%オフでした。 いつもは、オプチマムのプロテインを購入してましたが、ここ最近の円安やら物価高で2.5kgが5600円⇒1…

ワークマンで夏の暑さ対策購入!ユニクロからの乗り換え

一昨年あたりからユニクロでUVカットパーカーを買って、通勤時の夏の暑さ対策として愛用してました。 sunnyossan.hatenablog.com 夏の間は2枚を週5で回すため、すぐに薄くなってきました。これはこれで涼しくてアリですが、ほつれは通勤中とはいえみっとも…

プライバシーポリシーとお問い合わせ