NAOHIROのブログ

NAOHIROのブログ

靴、服、自転車、子育て、食べることなどにこだわりを持つ男のブログです

品薄で困ったゴールデンウィーク

巣ごもり需要

新型コロナウイルスの影響で外出自粛はもちろん在宅勤務の方が増えて、自宅で過ごす時間が多くなりました。うちの会社でも急遽テレビ会議の準備のためにWEBカメラを買おうとしたが売り切れで中々手に入りませんでした。無線LANやヘッドセット、プリンタなどもなかったという話も聞きました。

ネットニュースやテレビを見ていると家庭用のトランポリンや筋トレグッズなんかも売れてるみたいで、巣ごもり需要なんでしょうね。

ハンドミキサーがない

先日記事にした通りハンドミキサーを買いたいと思い色々と考えた末、クイジナートを買おうと決意し、価格コムで値段をみると安いところは品切れで、在庫があるところは高い…。(先日の記事はこちら)

sunnyossan.hatenablog.com

 急ぎじゃないし、値段が安いビッグカメラamazonあたりですぐに入荷があるだろうと思いチェックするも中々在庫ありにならないままでした。ちなみに今も買えてませんがそのうち入ってくると思って待ちます。

サーモスのタンブラーがない

いつも夏になると、ガラスコップで水やアイスコーヒー、アイスティーなどの冷たいものを飲んでるんですが、割ってしまい新しいものを買うことにしました。ただ、新型コロナウイルスの営業自粛でイオンモールや京阪などのデパートは全て休業中で買いに行けない。子どもも小さいし、ガラスは割れると危ないのでサーモスの保温タンブラーをAmazonで買うことにしました。

以前も使ってたんですが、底にある丸いサーモスと書かれた金属のプレートが使用前に洗った時にポロっととれたこと、口を付ける部分が鋭利になっており口が悪いため処分しました。ただ、結露しないし、保温保冷効果が子育て中にしばらくほっておいても温度をキープしてくれることから再購入を決意しました。

決意したもののamazonで600mlサイズは品切れで買えず、嫁さんに色々とものが買えないねーなんて話をしました。嫁さんもどれどれとamazonをのぞいてみると「18個在庫ありになってるよ」とのとこで、すぐに注文しました。

入荷反映された瞬間だったのか奇跡的に買えました。

配送してくれる業者さんには申し訳ない

通勤中や家の前を走る郵便局の車や佐川、クロネコのトラックを見るとこの時期なのに申し訳ないという気持ちと感謝の気持ちが込み上げてきます。家族がいないときはそこまで思わなかったと思いますが、家庭をもつと他人への感謝の気持ちが強くなった気がします。

巣ごもりで通販需要が増えており、大変だと思いますがいつも配達頑張ってくれてありがとうございます。

 

プライバシーポリシーとお問い合わせ