NAOHIROのブログ

NAOHIROのブログ

靴、服、自転車、子育て、食べることなどにこだわりを持つ男のブログです

お菓子作りにハンドミキサーが欲しい!

古くなったハンドミキサーを買い替えたい

我が家のハンドミキサーは2015年製のDRETEC(ドリテック)HM-703-WTというハンドミキサーを使用しています。ビーターや本体をケースに丸ごと収納出来てコンパクトになること、重さが1kg以下ということで片手で作業しても疲れにくいこと、本体をビーターを付けたまま立てて置けて便利なこと、そして何よりも圧倒的に安いことから購入を決めた商品でした。

f:id:naohiro-hobby:20200428093605j:image

ビーターには芯が無くて洗いやすいことから衛生的で、ケースに収納するためほこりの心配もなく、速度調整スイッチも5段階で卵5個までの泡立てなら問題なく出来てたんですが、一つの大問題でずっと悩み続けてました。

ビーター同士が干渉して中身が飛び散る

Amazonのレビューを見ると1件同じ症状で悩んでいる人がいるようで、ビーター同士がカチカチと干渉して、生クリームや卵などの中身が飛び散るんです。それもかなりの広範囲に。買って一回目の使用ですぐに気づきましたが製品欠陥ではないため、返品交換は無理と思いずっと我慢して使ってきました。

f:id:naohiro-hobby:20200428093615j:image

ただ、毎回毎回飛び散ったものを掃除するのも面倒で、子供が生まれてからだとその時間も惜しくなりついには買い替えを決意、次に何を買うか選んでるところです。

商品の候補は3つ 

● Cuisinart クイジナート スマートパワーハンドミキサー

Panasonic パナソニック ハンドミキサー MK-H4

TESCOM テスコム THM1200
https://www.tescom-japan.co.jp/products/THM1200

ラッセルホブスはお菓子の本を読んだら紹介されてたけど、レビューを読むと使い勝手はイマイチそうで外しました。

クイジナートは、音がうるさいけどパワーがあってしっかり使えることから有力候補なんですが、故障が多いと書かれているのが唯一の敬遠ポイントです。購入先によってはサポートもないみたいで、どうしようかなと思ってます。

Panasonicは、日本神話を信じているわけじゃないですが、やはり安心感があります。こちらは速度調整が3段階しかないため使用感が気になってます。

Dretec以上Panasonic未満で値段なりのそこそこというイメージがあります。ただ、安物買いの銭失いはしたくないので、どうするか悩み中です。

 

一度買うとしばらく使うので、じっくり吟味してから選びたいと思います。何かおすすめのハンドミキサーあれば教えてください。

ほんとはDretecの製品が対策してくれてれば、Dretecでも十分なんですけどね。

プライバシーポリシーとお問い合わせ