NAOHIROのブログ

NAOHIROのブログ

靴、服、自転車、子育て、食べることなどにこだわりを持つ男のブログです

ワークマンでランニングウェアの準備!

結婚して自由なお金が減ったサラリーマンの強い味方、ワークマンです。昔はNIKEとかアンダーアーマーアディダスのウェアを購入してましたが、それらがボロボロになって買い替えを検討するときに値段を見ると結構いいお値段がします。

ジャケットとパンツをセットアップで購入すると軽く一万超えてしまい躊躇してしまいます。

関西は緊急事態宣言が解除になり外に出て走っても顰蹙を買うことはなくなりそうなので、ワークマンでランニングウェアを購入してきました。購入したのは下記のアイテムです。

  • Tシャツ
  • アームカバー
  • タイツ
  • 帽子

の4点です。靴もHOKA×NIKEのデザインに似てると話題になってますがは今まで履いてたやつがまだまだいけるので、パンツと共に見送りました。

Tシャツ

f:id:naohiro-hobby:20200522083304j:image

色々と種類があって悩みましたが、3Lがあるのがこれだけだったので肌がさらさら ZERO DRY(ゼロドライ) -5℃ 半袖Tシャツを購入しました。

内側がZERO DRY、外側がICE TECHという生地を使用しています。

f:id:naohiro-hobby:20200522083327j:image

内側の生地が汗を肌から吸い上げて、外側の生地が汗を速乾させてサラサラをキープしてくれるとのことです。遮熱か反射か忘れましたが、そんな機能もついているようです。まだ汗でびちょびちょになるほど走りこんではいませんが、不快感もなく走れています。黒いTシャツの割には気持ち涼しい気がします。

アームカバー

f:id:naohiro-hobby:20200522083258j:image

クールスリーブというアイテムです。

こけたりしたとき危ないので基本的にはつけています。素材が固めの水泳キャップみたいな素材で出来ています。これはかなりおすすめです。

半袖で直射日光にあたるよりもつけていた方が涼しいです。速乾性もあり、また風を受けるとひんやりとします。結構タイト目に出来てますので、オフィスで寒いから着用するのは血流の問題などで難しいのではと思います。

タイツ

f:id:naohiro-hobby:20200522083540j:image

ICE ARMOUR(アイスアーマー)フルレギンスというアイテムです。

アームカバーと同様の素材で、これもかなりおすすめです。同じくひんやりとしますし、着ていてた方が涼しく快適です。ただ、NIKEアディダスに比べてタイト目なので1~2サイズ上げればよかったと思ってます。

コンプレッションタイプもありましたが、値段も安いしこれで十分いけそうです。

帽子

f:id:naohiro-hobby:20200522083058j:imagef:id:naohiro-hobby:20200522083113j:image

ホームセンターで買った安い帽子をいつも被っているんですが、総メッシュで涼しそうだったので購入しました。坊主なので走っていると汗が落ちてくるので、クールキャップというアンダーをいつもセットで着用してます。

クールキャップですが、ウールのニット帽などを被るとチクチクするのが苦手という方はこれを被ると気にならなくなります。ただ、つるつるしているため少しずり下がってくるので注意が必要です。キャップの場合は心配ないです。

 

ワークマン買い足しコーデ

f:id:naohiro-hobby:20200522083139j:image

パンツと靴下以外はワークマン です。これらのアイテムですがネット通販で見ると売り切れになってますが、店舗に行くとまだまだ在庫はありました。なので、ドライブやランニング、散歩がてらお近くにワークマンがあれば足を運んでみてはいかがでしょうか。

買い替え、買い足しには値段も安いし機能も十分なので検討してみてください。

話題のデッキシューズについてはこちらから

 

sunnyossan.hatenablog.com

 

プライバシーポリシーとお問い合わせ