NAOHIROのブログ

NAOHIROのブログ

靴、服、自転車、子育て、食べることなどにこだわりを持つ男のブログです

アラカワフードサービス直売所|ラーメン豚吉と同じ味が食べれる

昼夜問わず営業しており、昼時はよく並んでいる蒲生4丁目にある人気のラーメン屋「豚吉」。蒲生4丁目はラーメン激戦区になっていますが、やはり豚吉はおいしくいつも「こってり+温玉トッピング」を注文します。暑い夏でも、寒い冬でも大体いつも同じメニューで腹具合かメンバー次第で、餃子か焼き飯、唐揚げ、盛り合わせを追加したりします。

御存知の方も多いと思いますが、豚吉はラーメンチェーン店として展開してます。株式会社アラカワフードサービスという会社が展開しているお店になります。

arakawa-fs.jp

 

従業員の方もイキイキとしており、飲食店なのに楽しそうに働いているなという印象を持ちます。

豚吉の味を家庭で

ライフ深江橋店の近くに豚吉工場本部(大阪府大阪市城東区永田3丁目7−5)がありそこでテイクアウトをしているのは知ってましたが、買ってみたいなという思いはありましたがイマイチ足が向かず結局行かずじまいでした。
そんなとき、豚吉の本社でもお持ち帰りをやっているとの情報を聞きつけて、早速行ってきました。前々から、前を通るたびにメニュー表は貼りだしてあったのですが、注文しづらくて...。

f:id:naohiro-hobby:20200706084903j:image

売っている商品は、オンライン通販のメニューに加えて、精肉や期間限定メニューが加わっています。

https://tonkichi.official.ec/

以前の白黒のメニューが印刷されて、張り付けられていただったのが明るく、カラー写真が付けられて、オーダーも用紙に記載できるようになってます。

おまけに工場から出てきてくれたお兄ちゃんの対応がかなりよくて、購入するのに迷うこともありませんでした。

そこまで待つことはないですが、ベンチもあるので座って待つことも出来ます。

f:id:naohiro-hobby:20200808224701j:image

 旨すぎる豚肉
豚しゃぶ用の豚肉を買って、豚しゃぶ鍋をしたのですが工場直売だけあって、新しくて綺麗な豚肉でした。(写真撮るの忘れました・・・)
今まで豚肉を旨い!と思うことはなかったのですが、旨すぎました。500gほど買ったのですがペロリと食べきってしまいました。
値段もそこらのスーパーよりも安くて、かなりおすすめ出来ます。
 
焼き飯の具も買いましたが、豚吉のチャーハンと同じ味が自宅で簡単に再現できます。2kgの冷凍パックの肉もタイミングがよければ、解凍済みのものがあるみたいで相談すると探してくれますよ。お近くを通られる際はぜひ行ってみてください。
本当におすすめです。
プライバシーポリシーとお問い合わせ