NAOHIROのブログ

NAOHIROのブログ

靴、服、自転車、子育て、食べることなどにこだわりを持つ男のブログです

ワークマン 防寒ブーツ 氷雪耐滑ケベックNEOとサーマルストレッチワッフルクルーネック

仕事で軍手を買いにワークマンに寄った時についに見つけたので買ってきました!

防寒ブーツ 氷雪耐滑ケベックNEO

f:id:naohiro-hobby:20221108221001j:image

ケベックと違って全体が完全防水で、縫い目もシール?してるっぽいです。綿もぎっしり詰まってて温かそうです。

f:id:naohiro-hobby:20221108222347j:image

ソール部分はWMアイスソールという物が搭載されてて、ガラス繊維が配合されてるみたいです。

f:id:naohiro-hobby:20221108222521j:image

数年前からケベックが話題になってて、気になってたものの大阪市内ではオーバースペックなのと、スニーカーや革靴でもそこまで寒さが気にならないので見送ってました。

ところが今年の頭頃に、子供達に雪で遊ばせてあげたいと嫁が言い出したので、六甲山に行く計画を立てました。スキーやスノボは無理なのでソリ遊びと雪遊びがメインになるので、大人は適当に家あるものを着ればいいとして、靴が問題でした。スノーブーツをレンタルすると1,100円かかるので、ワークマンなら適当なものがあるだろうと探すとやはりありました。

ケベックが1,900円で接地面から4センチ部分が防水であとは撥水機能、ケベックネオの方は2,900円で全体が完全防水で綿も詰まってて暖かさも違うとのことでした。1,000円の値差ならレンタルと違って手元に残るし、雪山に行くならケベックネオを買おうと探したのですが、どこも完売してました。ケベックの方も完売です。調べてみるとかなり人気で毎回シーズンに入ると売り切れ続出の人気商品みたいです。遅すぎましたね…。

f:id:naohiro-hobby:20221108223858j:image

ケベックネオ以外に購入したのが、リピートで6枚目になるサーマルストレッチワッフルクルーネックです。これが大のお気に入りで仕事の時に重宝してます。丈夫で型崩れしにくく、形もダルダルにならない上に適度に暖かいので使いやすいです。

おまけに洗っても色落ちしないので、古さは出にくいです。あと、素材からして匂いが残りそうに思いますが、洗うと綺麗に落ちるのか気になりません。

 

今年は欲しいものは早めに購入してるので、狙ったものを手に入れることが出来てます。早めに店に行くとサイズ、カラーもフルで残ってるので選びたい放題です。欲しいものがある方はちょっと早いかなくらいで行ってみてください。特に靴類は絶対に試着した方がいいです。物によってサイズ感が全然違います。

 

ちなみに、六甲山はシーズン終わり間近だったのに、子供が体調崩してしまい行けずにおわりました。今年は連れていきたいです!

ケベックネオは今履くと暑そうなので、気温が下がってきたら履いてみたいです。

プライバシーポリシーとお問い合わせ