NAOHIROのブログ

NAOHIROのブログ

靴、服、自転車、子育て、食べることなどにこだわりを持つ男のブログです

筋膜リリースガン購入|ブラックフライデーの戦利品

先日のブラックフライデーセールで筋膜リリースガンを購入しました。価格の安いポールタイプにするか、筋膜リリースガンにするか1ヶ月ほど購入を悩んでいましたが、ブラックフライデーセールとAmazonギフトで4000円台で購入出来たので筋膜リリースガンの方を購入しました。

f:id:naohiro-hobby:20221211205556j:image

arboleafというメーカーです。聞いたこともないブランドですが、評価も多かったので思い切って購入しました。購入から1年間のサポート付きです。

f:id:naohiro-hobby:20221211205746j:image

本体と充電ケーブル、収納袋、アタッチメント4種類が付いていました。2時間の充電で9時間程度は使えるみたいです。

振動は5段階あって、1500回/分、2000回/分、2500回/分、3000回/分、1500〜3000回/分の自動調整モードです。

f:id:naohiro-hobby:20221211210408j:image

サイズはかなりコンパクトで、片手で持っても軽いので使いやすいです。

他社製品を使ったことがないので比較は出来ませんが、到着から何度か使用してみての感想は値段からすれば満足です。下手なマッサージ屋に行ってもみかえしでしんどい思いをするくらいならこれで十分ではと思います。

 

購入した目的については、ランナー膝の解消を期待してです。筋膜リリースして、炎症を抑えたいと思って2〜3日に一回程度使用しています。今のところ効果を実感出来るほどの運動をしていないですが、今年一杯は過度な運動は抑えておいて年明けあたりに効果の検証をしてみようかと計画してます。

 

ちなみに、うちの嫁は10キロの子供と19キロの子供を抱っこした時に背中を痛めることがあったみたいで、これを使ってみると痛みがマシになったみたいです。いたく感動して結構な頻度で使ってます。

 

ただ、当て方次第では骨に当たってゴツゴツするので慣れるまでは何度か痛い思いをしました。

腹回りの浮き輪肉も筋膜リリースしてやると落ちやすいみたいなのでこっちも一緒に使ってます。個人的にはもう少し強烈なものがいいような気がしますが、良いも悪いも判断する基準がないので壊れるまでは使ってみます。

プライバシーポリシーとお問い合わせ