NAOHIROのブログ

NAOHIROのブログ

靴、服、自転車、子育て、食べることなどにこだわりを持つ男のブログです

ソロテックスバズライトストレッチカーゴパンツ|ワークマン

今週は気温も上がり暑い日が続いています。一昨年にワークマンで購入した作業着用のカーゴパンツを引っ張り出したところ薄くテロテロになって、糸のほつれも出てきたので急遽探しに行ってきました。片付けした時はそのボロさに気づかないですが、時間をあけてみるとこれは流石に着れないな…と思うことって結構ありますよね。

f:id:naohiro-hobby:20230517231044j:image

今回購入したのは、ソロテックスバズライトストレッチカーゴパンツです。スラックスバージョンもありましたが、作業着なのでポケットが多いカーゴパンツ一択です。本当は今まで着てたのと同じのが欲しかったのですが、ワークマンプラスしか近くになかったのでワークマンプラスに行きました。プラスになるとかなりカジュアル寄りになるので、仕事で着るような作業着はなかなか見つかりません。

今回も店内ウロウロして探しましたが、夏用の薄手の生地で速乾性がありそうなものはごく僅かでした。これも引っ掻きなどに弱そうな気がしましたが、ほかにこれだというのがなかったのと安かったので購入してみました。なんとなくネイビーが自分の中で作業着カラーなのでネイビーを探しましたが、ブルー系はあってもネイビーはありませんでした。そもそもプラスにはネイビー自体が少ないような。オリーブやブラウンはあまりにもカジュアルすぎるし、グレーは会社のカラーでないので消去法で黒です。最近は自由化も進んできてるので何色でも良さそうな気はします。

f:id:naohiro-hobby:20230517231830j:image

カラビナループがついてますが、なぜか後ろについてます。うちの業種では後ろは見えなくて危ないので、つけるとしたら前です。カギやコインケースにしても後ろにつけるのは邪魔そう…。

f:id:naohiro-hobby:20230517232029j:image

それと、黒だから目立つだけなのかもしれませんが、商品タグが糸で留められています。それを取ると穴がかなり目立ちます。洗濯してもあいたままです。PR用のタグは糸でベルトループについていたので、こんな穴があくならそっちにまとめて欲しかったです。

 

物自体はシャカシャカ音は気になりますが、速乾性もあって薄手なので風も通るし涼しいです。気になる耐久性ですが、今回も夏だけなので2年くらいは使いたいです。

プライバシーポリシーとお問い合わせ