NAOHIROのブログ

NAOHIROのブログ

靴、服、自転車、子育て、食べることなどにこだわりを持つ男のブログです

コンバース100周年記念2足目購入|格安でゲット!

以前、西陣織の100周年記念コンバースオールスターを購入して、reactソールの履き心地に感動しました。オールスターってかっこいいんですけど履き続けると足が痛くなる…市販のインソールを入れるけどなかなか合うものがないので年取ってからオールスターから遠ざかってましたがreactソールをきっかけにまた履くようになりました。ワンスターとジャッパはここ20年で何度か履きましたが、オールスターはほんとに久々です。

 

ネットでも散々ダサいと言われてるシルエットは最初は気にならないんですが、履き続けるとドテっとしてて、厚みもあるのが物凄い気になります。なので、reactソールだけ外してUSカラーズのオールスターを買って、reactソールを入れて履いてました。昔、履いてた黒のUSカラーズオールスターを快適に履けることがとても嬉しくてちょくちょく履いてます。そうなると、人間の物欲は恐ろしいもので白のオールスターも欲しくなって、ABCマートに見に行きました。

f:id:naohiro-hobby:20221228234546j:imagef:id:naohiro-hobby:20221228234603j:imagef:id:naohiro-hobby:20221228234554j:image

そしたら、また100周年記念モデルの白オールスターを買ってしまいました。なぜかと言うとUSカラーズのオールスターとreactソールを買うより100周年記念モデルのほうが安かったんです。

reactソール単品で買うと1,760円するんです。ところが100周年記念モデルのオールスターはセールで3,000円に。reactソールとの差額1,200円で白オールスターがついてくると思うとついついそちらを購入してました。シルエットは、気になると言えば気になりますが、別におしゃれなところに行くわけでもなく、子供と公園行ったりその辺ブラブラするくらいなのでまあいいかなと。子供に踏まれてすぐ黒くなって、汚れるので安いに越したことはないです。

 

それと、店員さんから聞いた話しだと、次期モデルがそろそろ出るらしいです。それよりは、スタンスミスのレザーが復刻されたのでそっちが気になってます。当分スニーカーは買わないと思いますが…年末年始に散財しないように気をつけます。

プライバシーポリシーとお問い合わせ