NAOHIROのブログ

NAOHIROのブログ

靴、服、自転車、子育て、食べることなどにこだわりを持つ男のブログです

ワークマンで秋の準備|フリースデビューとメリノキャップ

ワークマンで秋の準備をしてきました。

f:id:naohiro-hobby:20221018230334j:imagef:id:naohiro-hobby:20221018230338j:imagef:id:naohiro-hobby:20221018230346j:image

・ダイヤフリース裏アルミジャケット 2着

・ダイヤフリース裏アルミベスト 1着

・メリノウールキャップ 1枚

 

去年、愛用してたユニクロのフリースが薄くてテロテロになったので冬が終わったタイミングで処分しました。なので、フリースばかりになりますが今回はワークマンで購入してきました。

本当なら仕事にも着るので毛足の短いユニクロのフリースが中に着込む時や汚れを気にせずに着れて良かったのですが、去年色々と防寒インナーやフリース代わりのアイテムを揃えてました。今年はワークマンのフリースを愛用してる嫁のススメもあってワークマンにしました。

裏アルミの部分があったかいらしく、毛足が長い分保温力もあるみたいです。購入して着てみたら見た目以上にしっかりしてました。通気性もありそうなのでムレにくそうです。

ベストは買う予定はなかったのですが、旧モデルなのか30%オフになってたので嫁の分と合わせて1着ずつ買いました。

 

メリノウールキャップのほうは完全に衝動買いです。タグにinsideの文字がある通り内側がメリノウールになってます。

f:id:naohiro-hobby:20221018232112j:image

ウール製品を着るとチクチクするタイプなので、普段は避けて綿のキャップが多いのですが、メリノウールはチクチクしないので思わず買ってしまいました。値段も安いですが、4つ割ではなく6つ割なのでシルエットも綺麗なのでおすすめです。ただ、深く被るタイプではなく浅いタイプなので苦手な人は要注意です。

フリースにしてもキャップにしても糸が飛び出てたり、フリースの繊維抜けなどありますが、うちの嫁はフリース3年目ですがまだ着れそうとのことなので値段を考えればコスパ十分です。

 

小田和正さんが着てたダウンが話題になってましたが、まだまだ在庫がありました。店舗には秋冬が並び始める時期なので、いつも売り切れてしまうアイテムも今なら選び放題でした。

店舗独自でセール品があるので、それらを探してみるのも面白いですね。新しいものを買うと使うのが楽しみで仕方ないですが、着てみるとさすがに暑かったのでまだ我慢です。子供とお揃いにしたいですが、まだ着れるサイズがないのでこっちももう少し我慢です。

秋らしい気候になるのを楽しみに待ちます。

プライバシーポリシーとお問い合わせ