NAOHIROのブログ

NAOHIROのブログ

靴、服、自転車、子育て、食べることなどにこだわりを持つ男のブログです

森ノ宮キューズモールのGAP(ギャップ)閉店セール

オールドネイビー、アメアパの日本撤退から始まって、アメリカンイーグル、フォーエバー21と徐々にアメリカアパレルメーカーが日本から撤退をしてます。去年は、エディーバウアーが日本撤退を発表してセールをしてました。

中でも、オールドネイビーは使い勝手もよくて夏場のショートパンツはオールドネイビーを愛用していたのでショックでした。

 

さらに先月、森ノ宮キューズモールにあるGAP(ギャップ)も閉店しました。結構使い勝手もいいし、子供服もあって重宝していましたが残念です。次はGAPが撤退かと言われてますが、どうなることでしょう。

昔からGAPは日本人向けの企画で作られていないため、サイズ選びが難しかったりそもそも体に合わなかったりと言われていましたが、ここ最近は、オーバーサイズブームもあってGAPをよく買うようになりました。森ノ宮キューズモール店が最後ということもあってその時に購入したのがこちらです。

 

f:id:naohiro-hobby:20220208152353j:imagef:id:naohiro-hobby:20220208152357j:image

普通のスウェットパンツですが、ダボダボのものが欲しかったのでXLにしました。裏起毛になっており、大阪の冬であれば暖かく過ごせるくらい生地もしっかりしてます。子どもに汚されても惜しくないし、公園遊びで履き潰したいです。

f:id:naohiro-hobby:20220208152320j:image

なぜか定期的に欲しくなるボーダーTシャツです。ただ、全く似合わずにここ10年は購入してませんでしたが、ものすごい安かったので挑戦する意味も込めて購入しました。ガタイがいいこともあって着るとラガーマンであればいいんですが、人相のせいで囚人みたいになります。白黒ボーダーは「いかにも」なので、ロックっぽいネイビー×レッドにしました。もう少しボーダーのピッチが太ければよかったです。

f:id:naohiro-hobby:20220208152217j:image

シンプルなボタン無しカーディガンです。おうち時間が増えてバカ売れしてますね。特にモヘアは売り手市場で価格がガンガン上がっており、ラコステも値段が相当上がってきてます。

ギャップのこのカーディガンは綿100%なので着まわしやすいですが、近々USED加工というかグランジ加工に挑戦したいと思ってその素材で購入しました。

 

コロナで巣篭もりしてて、ネット通販する人が多いのでまだまだオーバーサイズのトレンドは続くと見てます。オールドギャップも根強い人気がありますが、現行品もいいものです。

ただ、ユニクロもオーバーサイズを販売しており、値段も気持ち安いことからGAPの苦戦は続くんでしょうね。応援したいところですが、普段はやはりユニクロを選んでしまいます。

プライバシーポリシーとお問い合わせ