NAOHIROのブログ

NAOHIROのブログ

靴、服、自転車、子育て、食べることなどにこだわりを持つ男のブログです

フランス軍 ゴアテックスパーカーCCEカモ デッドストック購入

昨年からずっと大き目のパーカージャケットが欲しくて色々と探していました。アメリカ軍のECWCSシリーズがここ数年人気になっていますが、かなりの確率で被るため敬遠してました。候補に挙がっていたのはオーストリア軍のM65型のゴアテックスジャケットでしたが、M65は飽きるほど着てきたので他の形を探すことにしました。

よく利用している店舗のネットショップを見ているとフランス軍の透湿防水フィールドジャケットが販売されておりすぐに注文しました。

f:id:naohiro-hobby:20211016174712j:imagef:id:naohiro-hobby:20211016174759j:image
現在は生産されていないためCCEカモも貴重ですが、中々みないフランス軍ミリタリージャケットで一目惚れでした。

止水テープもしっかりと貼られており、ゴアテックスの3レイヤー相当(らしい)の性能もあるため雨の日も安心です。素材もパリッとしたハリが残っておりこれからガンガン着ることが出来ます。
f:id:naohiro-hobby:20211016174732j:image
ミリタリー服らしく、機能性もよく大きめのフード、高めのスタンドカラー、ベンチレーションなどミリタリーらしい1着です。シルエットはボックスシルエットでガバっと着るのにピッタリです。ここ最近のオーバーサイズブームにもってこいのジャケットです。

f:id:naohiro-hobby:20211016174750j:image

元々の用途でも最後に着るためインナーにフリースやミリタリージャケットを着ても動きが阻害されることもなさそうです。ゴアテックス自体は保温性があるものではないので、スウェットやフリース、ニット、インナーダウン等の保温性があるアイテムの上から着れば少し冷え込む程度であれば対応出来そうです。

2000年代ミリタリーなのでまだまだデッドストックが見つかるかと思います。人と被りたくないけどミリタリーのゴアテックスを着たいという人にはおすすめです。

プライバシーポリシーとお問い合わせ