NAOHIROのブログ

NAOHIROのブログ

靴、服、自転車、子育て、食べることなどにこだわりを持つ男のブログです

Nudie Jeans(ヌーディージーンズ)初期タグのジーンズ

先日、ブログを見てくれている友達から、「断捨離してるからヌーディージーンズ履いてるならあげるよ。捨てるのももったいないから子育で履きつぶして捨てて」と連絡をもらいました。中学時代からなので20年近い付き合いになります。当時はよく一緒に買い物にいったり、遊んだり、同じ塾で勉強したりした仲です。高校から別々のところへ行きましたが、それでも休みの日は一緒に遊んだりしました。

そんな彼がくれたのがこちらです。

f:id:naohiro-hobby:20220129214330j:imagef:id:naohiro-hobby:20220129214323j:image

ヌーディージーンズにしては珍しく、太いストレートのシルエットです。バックポケットのステッチはブルーで目立ちにくいです。

色々と見てて一番びっくりしたのがこちらです。

f:id:naohiro-hobby:20220129214403j:image

初期タグです。モデル名とかサイズが記載してあったらしいですが、薄くなってて全く分かりません。ヌーディージーンズは結構型番が入れ替わっており、当時の何のモデルか推測すらつきません。ズドンとしたシルエットで、ストレッチはなし、耳なしというくらいしか見ても分からず、過去のモデルってどこかで調べることが出来たりしないでしょうか。ヌーディージーンズは無料リペアをやっているので、持ち込んだときに店員さんに聞いてみるのがいいのでしょうか。

シンフィンと一緒に買ったらしいですが、当時は細身が流行ってたのでシンフィンばかり穿いててこっちはあまり穿いてなかったそうです。ただ、未加工か加工品かは覚えてないみたいですが、かなり色は残ってます。結構縦落ち感が強めです。生地の張りもかなりあり、まだまだ楽しめるレベルです。ポケットなんかの裏地をみると毛羽立ちもあって経年変化を感じます。

これからガンガン履いて、キレイなアイスブルーのジーンズにでも出来ればと思います。ヌーディージーンズは色落ちが早いとネット等でよくみますが、サラリーマンであまり穿く時間がないため中々色落ちしません。

昔は、ジーンズはノンウォッシュ以外考えられない!加工品を購入しても面白くないと思ってましたが大人になると加工デニムのありがたさを痛感します。いつか穴が空いたらヌーディージーンズに修理に出して、どんなモデルか聞いてみたいです。

 

ありがとう!

プライバシーポリシーとお問い合わせ