NAOHIROのブログ

NAOHIROのブログ

靴、服、自転車、子育て、食べることなどにこだわりを持つ男のブログです

人がいないところを求めたお盆休みと雨の日

今回のお盆はコロナの影響で9連休になりました。ただ、外出はできない上に大半は雨なのでほんとに退屈でした。コロナが増えた影響もあってお盆も終わって仕事もいつも通りとはいかず、時短勤務やテレワークなどの対応になってます。でも、交通量や駅の人は減ってないという話しも聞いており、週末の大阪の人手は増えたとニュースでやってました。

コロナ対策で巣ごもりが推奨されて1年以上が経ちました。夫婦二人ならまだまだ我慢できますが、子供を見ていると本当にかわいそうになります。

 

・夏休みなのに友達と遊べない

・ショッピングモールや公園、旅行に行けない

・炎天下の中のマスク

 

などなど結構我慢してて、ストレスも溜まるだろうと思い、外でプールをしたり、家で一緒に料理をしたり、風呂に水を張って遊んだり、車でドライブをしたりとできる限り人と接触しないようなことをしてました。

f:id:naohiro-hobby:20210823165800j:image

(一緒にピザ作り。あとは餃子や足踏みうどん、チーズケーキを作りました。)

ただ、「公園行きたい」「お外で遊びたい」とちょくちょくお願いされるので、嫁と相談して人が少ない穴場はないかと色々と考えました。

大阪城公園は間違いなく密、三田フルーツフラワーパークも人が多そう、イオンなどのショッピングモールも人が多そう、お墓参り行っても昼食が外食になるからやめようと、案を出し合うも中々いいところが思い浮かびませんでした。

 

それなら、近場の鶴見緑地にでも行って人が多かったら帰ろうかということで、朝から弁当持って鶴見緑地に行ってきました。(今思うと弁当作れば墓参りでもよかった…)

平日扱いの8/10に行ったこと、外は暑いというイメージもあって人が少なくて大正解でした。おまけに曇りで意外と涼しく、子供も喜んで遊んでくれたのでよかったです。

f:id:naohiro-hobby:20210823165923j:imagef:id:naohiro-hobby:20210823165928j:image

時期的に休みもとりやすいし、理想としては有給を取って平日に人が少なそうなところに連れて行ってあげたいですが現実は中々…皆さんもコロナに気をつけてください。

プライバシーポリシーとお問い合わせ