NAOHIROのブログ

NAOHIROのブログ

靴、服、自転車、子育て、食べることなどにこだわりを持つ男のブログです

無印良品のヤクウールタートルネックニットとマフラー

年末にお墓参りの帰りに昼食を食べにららぽーと甲子園に行った際に、無印良品のセールでヤクウールのタートルネックニットとマフラーをゲットしてきました。

ニットは無印らしいシンプルなデザインです。

f:id:naohiro-hobby:20210126205509j:imagef:id:naohiro-hobby:20210126205512j:image

 

実はこのヤクウールニットですが、嫁が出産前に冬支度をするということで、京橋の無印に買い物に行った際に試着して「あったかい、あったかい」と言っていたものです。結構いい値段なので「セールになったら買う」と言ってその時は諦めたものです。

それが記憶に残ってて、たまたま無印の前を通りかかると店の前にセール品が出されてて、商品を見るとヤクウールが対象になってました。その場ですぐに嫁のカーディガンとニットを確保しました。

ついでに自分も試しにタートルネックを購入して、マフラーを買い替えました。

 

試着してみると、確かに暖かいですがユニクロのファインメリノに慣れたせいかウールのチクチクが結構気になる・・・。ウールとヤクの混紡だからでしょうか。

マフラーの方は全然平気で、かなり暖かく気に入ってます。

ネットでは結構いい評価ですが、チクチクが気になる人はタートルは避けてクルーネックやカーディガンにしたほうが無難です。ただ、ものすごく軽いです。ふんわりしてて軽いのに、これだけ保温性があるというのは、冬服は重くなるので助かります。

 

うちの嫁は平気なタイプなので気に入って着用してくれてます。ただ、ニットは抱っこひものマジックテープに引っかかるらしく、抱っこひもを使うときは着れないと嘆いてました。

 

せっかく購入したのと、タートルネックはこの一枚しかないので冬の間はこいつで楽しみます。ミリタリーとタートルの相性はかなりよくておすすめです!

プライバシーポリシーとお問い合わせ