NAOHIROのブログ

NAOHIROのブログ

靴、服、自転車、子育て、食べることなどにこだわりを持つ男のブログです

ワークマンベロアビッグシルエットTシャツ

急激に寒くなってきて、急いで寒さ対策をはじめました。ここまで寒暖差が激しいと一気に冷え込んで「秋がなかった」と思ってしまいますが、一応短いながらも1ヶ月くらいはあったんですよね。

ワークマンで仕事の作業着用の服を買うついでに、これからの季節にピッタリなものををゲットしてきました。ベロア素材のロンTです。光沢感のあるベロア素材です。昔の車のシートを思い出します。

f:id:naohiro-hobby:20211114203406j:image

一枚1,280円だったかと思います。ワークマンは相変わらず小さめなのでサイズ選びは気をつけてください。ユニクロよりは1〜2サイズはあげた方がいいです。サイズは小さいのもあったので、女性も着れるかと思います。ベロアなのでパジャマっぽくリラックス感を出したかったので3Lにしました。

f:id:naohiro-hobby:20211114203900j:image

素材はポリエステルとポリウレタンで触り心地は柔らかくて着心地はいいです。スースーして風を通すかと思いましたが想像以上に保温性もありました。

f:id:naohiro-hobby:20211114204107j:image

平松工業という会社の製品みたいで、ロゴも控えめでワークマン感はありません。

 

もう解散したブランドですが、昔n°44(ナンバーヨンジュウヨン)というショップがあって、当時はメンズノンノに結構掲載されてました。その時に紹介されてたアイテムで記憶に残ってるのがベロア素材のアイテムです。(ロンTだったかTシャツだったかは覚えてません)

当時はベロア素材のトップスに衝撃を受けました。質感というか艶やかさというか、素材感にものすごい惹かれました。当時は当然高くて買えなかったのですが、時間が経つにつれてその思いも風化したかに思ってたのですが、ワークマンで見つけたときに思い出してついつい買ってしまいました。

 

光沢が抑えられていれば使いやすいのですが写真で見るよりもかなりギラギラしてます。ベロアのセットアップにすると部屋着感満載になるし、パンツとの質感に差があると浮いて見えるので悩ましいところです。今のところスラックスと合わせたり、スウェットパンツと合わせたりしてます。

 

しかし、最近のワークマンは作業着がかなり減ってきました。ファストファッションの店みたいになってて、作業着売り場の面積が本当に少ないです。行ってる店舗では特に寅壱あたりはほぼ種類がありません。作業着着る人口なんて少ないと思うので、普通に普段着売った方が儲かるんでしょうね。

来年からキャンプ用品に力入れるみたいですが、どの店舗も結構狭い気がするんですがテントとかどうやって展示するんでしょうね。しかし、作業着の比重が大きい店舗が一つくらいら欲しいです。

プライバシーポリシーとお問い合わせ