NAOHIROのブログ

NAOHIROのブログ

靴、服、自転車、子育て、食べることなどにこだわりを持つ男のブログです

ユニクロでクールビズの準備|エアリズムポロシャツとカノコポロシャツと定番

雑に保管してたせいで2年前に買ったエアリズムポロシャツが日焼けしてたのでゴールデンウィークの間に全て処分しました。クールビズ期間は仕事の日は毎日着てたので十分活躍してくれました。

ゴールデンウィーク明けから気温が上がってきて、うちの会社もクールビズ移行期間になりました。ただ、ポロシャツはエアリズムと数年前のユニクロ×theoryのものしかないのでネットで急いでポロシャツを注文しました。

12時までの注文で翌日着って便利な世の中になりましたよね。Amazonが翌日着が当たり前を浸透させてくれたおかげでネットでも不自由なく買い物出来ます。

今回買ったのはこちらです。

f:id:naohiro-hobby:20210511213419j:image

エアリズムポロシャツとカノコポロシャツ、リブタンクトップです。

エアリズムポロシャツは以前着ていて着心地もさらりとしており大満足だったのでリピートです。比翼仕立てなのでスッキリとしておりビジネスシーンでも使えます。シャツで黒なんて着ないですが、ポロシャツだったらいいかなと思って着てます。今の時期は同色のエアリズムカーディガンとアンサンブルで着ます。男のアンサンブルも意外と上品でおすすめです。特に新品のエアリズムは光沢とサラサラした素材感で高級品に見えます。下はUNIQLO Uのスラックスなので全身UNIQLOです。人に会わないときはこんなんで十分です。

f:id:naohiro-hobby:20210512175948j:image

カノコポロシャツは、定番が欲しかったので買いました。サイズはLにする予定だったんですが、ユニクロのサイトの口コミを見るとオーバーサイズの流行でカノコポロシャツも大きくなってるとの口コミがありました。あまり大きいとだらしないので口コミを信じてMサイズを購入しましたが…通常サイズと変わりませんでした。むしろ、随分と前に買ったtheoryコラボのポロシャツとほとんど変わりません。

これから買う人は普段の自分のサイズで購入されることをお勧めします。

 

それと高校の時からの定番でずっと愛用しているドライカラーリブタンクトップです。Tシャツのインナーにすることはなく、室内で運動する時に着たり、夏に子供と遊ぶ時にユニクロの夏用パーカーの下に着てます。

 

暑くなってきましたが来週から雨続きみたいなので、ジメジメした日もさらりとするポロシャツはおすすめです。カノコポロシャツのMサイズ、洗濯したら縮んでピチピチになったら嫌だなあ…

プライバシーポリシーとお問い合わせ