NAOHIROのブログ

NAOHIROのブログ

靴、服、自転車、子育て、食べることなどにこだわりを持つ男のブログです

子供と作るケーキ第2弾|スコップケーキは作りやすくておすすめ

パナソニックハンドミキサーを購入してからちょこちょこと色々なものを作ってみましたが、今回は子供と作ったケーキ第2弾です。

どんなケーキが作りやすいのか色々と考えたのですが、子供と作るケーキで作りやすい物ってないということに気付いてからまたデコレーションに挑戦です。

スポンジ生地を天板に流してからトントンする時、生クリームを泡立てる時、フルーツカットなどのお手伝いをしてくれて、出来たのがこちら!

f:id:naohiro-hobby:20210504105603j:image

前回から大幅に進歩してます!ぐちゃぐちゃだったのがちょっと綺麗に並べてくれてます。うちのチビはほんとにこういう飾り付けが好きです。

今回はクリームも生クリームにクリームチーズを合わせて硬めにしてあるので簡単には崩れないし、置き直しができるので喜んで置いてました。

乳脂肪はすごいけど糖分を抑えたし、ゴールデンウィークなのに、自粛生活でストレスが溜まってるだろうからたまにはご褒美です。

 

ゴールデンウィークもいよいよ終わりで幼稚園も再開されますが、子供にはほんとにかわいそうな期間でした。おうち時間を少しでも充実させてやれればいいのですが中々難しいです。

あと少しの辛抱と思って、家族みんなで頑張ります!

プライバシーポリシーとお問い合わせ