NAOHIROのブログ

NAOHIROのブログ

靴、服、自転車、子育て、食べることなどにこだわりを持つ男のブログです

ジャングルファティーグジャケットカモ|2ndstreet(セカスト)の掘り出し物

先日、セカストに寄ったときに掘り出しものを見つけてきました。

f:id:naohiro-hobby:20220503115443j:image

ジャングルファティーグジャケットのカモ柄(リップストップ)です。値段はなんと900円(手前)と715円(奥こっちはセール価格)でした。

f:id:naohiro-hobby:20220503115546j:imagef:id:naohiro-hobby:20220503115549j:imagef:id:naohiro-hobby:20220503115607j:image

900円の方は状態はかなり綺麗な状態です。襟、袖、ポケット部分に擦り切れもなく、色褪せもありません。それがこんな値段で投げ売りされてるなんて運がよかったです。薄手の生地なので、この時期にちょうどいい羽織ものです。

逆にセールで715円の方は、あたりが出てますが破れなどはなくいい味出してます。

f:id:naohiro-hobby:20220503115716j:imagef:id:naohiro-hobby:20220503115719j:imagef:id:naohiro-hobby:20220503115722j:image

数が出にくいことから、1stモデルや2ndモデルのほうがヴィンテージの価値はありますが、シンプルで生地がほつれにくい4thタイプは使い勝手もよく実用的だと思ってます。それに、最近はミリタリーのヴィンテージの価格もあがりまくってて手が出にくくなりました。

ただ、M65もジャングルファティーグもオリーブドラブは高騰してますが、カモ柄は手頃な値段で手に入ります。合わせ方も簡単で、柄×柄にならなければ普段着ているオリーブドラブのジャケットをカモ柄に変えれば基本的には大丈夫です。カモ柄はこなれて見えるので意外と簡単で着こなしやすいです。

 

それと、最近のレプリカは出来がいいものが多いです。大阪と京都に店舗があるので、シービーズによく行くのですがレプリカを実物を基に再現してます。ジャングルファティーグやBLACK BDU357、レベル7、モールスキンジャケットを買いましたがよく出来てます。僕らが若い時は、実物ミリタリーはかなり安く手に入ってたのでレプリカの需要はありませんでしたが、今の学生が実物ミリタリーを買うのは値段が高いのでレプリカでもいいのかなと思います。

マニアからみたら分かるのでしょうが、ぱっと見では実物かレプリカか分かりませんでした。実物を持ってる人が普段着るのにレプリカを着るなんてのもありだと思います。思い切ってカスタムしまくっても面白そうです。

色も白や黒など実物にはないカラーも展開されてるのであえて選ぶのも面白いです。白を買って染めるのもいいですね。近場に行くことがあればぜひ覗いてみてください。おすすめです。

プライバシーポリシーとお問い合わせ