NAOHIROのブログ

NAOHIROのブログ

靴、服、自転車、子育て、食べることなどにこだわりを持つ男のブログです

マイプロテインのインパクトホエイプロテインとBCAA

マイプロテインのImpactホエイプロテイン2.5kg2パックと2:1:1BCAAのGOLD味を買ってみました。初回登録なのでシェーカーはサービスでした。

いつもiHerbでオプチマムのチョコレートを買ってますが、今回は思った以上に安くならず家のストックも僅かになり、会社の後輩に聞くとマイプロテインがゾロ目セールで安くなるよと教えてもらったので初挑戦しました。

購入したのこちらの商品です。

f:id:naohiro-hobby:20210919213029j:image

・Impact ホエイ プロテイン ナチュラルチョコレート 2つ

・BCAA 2:1:1 パウダー GOLD味 1つ

それと、初回購入のおまけでマイプロテインのシェーカーがついていました。

f:id:naohiro-hobby:20210919213332j:image

注文から到着まで

9/9のゾロ目セールで購入して到着したのが本日9/19でした。コロナで減便だったり配送遅延が出ている中ではごく普通の日数かなと思いました。

発送はシンガポールからJALカーゴで来てました。日本に着いてからはヤマトで届きました。

味とプロテイン含有量

味はナチュラルチョコレートはややあっさり目で中々美味しいです。マッスルテックに比べればニオイもマシでいけます。1スクープあたり18gのプロテイン含有量はやや少ない気がしますが、コスパを考えれば中々いいかと思います。ただ、ホームページには21gの記載がありましたが商品の袋には18gと記載してあり、どっちが正しいのやら…

BCAAの方は、セールだったので味が心配でしたが、トロピカルな味がして中々よかったです。リピートしてもいいかなと思いました。

気になるところ

プロテインのほうは、特に何もなかったのですがBCAAの方は表面にホコリなのかBCAAの粉なのか真っ白なものが付着してました。

f:id:naohiro-hobby:20210919215135j:imagef:id:naohiro-hobby:20210919215142j:imagef:id:naohiro-hobby:20210919215130j:image

とりあえず、漏れてなさそうな気はしてますが、袋のギリギリのところをシールしてあってかなり怪しい…異物混入事件があったのでもう少し気にかけて欲しいところですが、そういう企業体質なんでしょうね。それと、中のファスナー?というかジッパーの部分がプロテインのほうはとまりませんでした。これは、富澤商店で買った小麦粉でもたまにあるので仕方ないかなと思います。嫌なら、オプチマムのボトルに移します。

 

まとめ

勧められて値段につられて初めて利用しましたが、ちょっと割高なくらいなら使い慣れているオプチマム+エクステンドのコンビがいいかなと思いました。これまで10年近く利用してますが、値段以外に不満もなく他の商品を使っては戻っているので無駄金使うくらいなら自分の中で間違いないものを使うのが1番かなと思いました。そう思っても他の商品を買うんでしょうけど…。

iHerbセールで安くなった時に年間分をまとめて買えばいいんでしょうけど、結構馬鹿にならないのでタイミングをみてコツコツ買ってます。

皆さんもお気に入りの会社を探してみてください。

プライバシーポリシーとお問い合わせ